IMG_2654

『ちょうみりょう』が、しぜん2月号のテーマです(その月に、ぴったりな時期に、読みます)
クッキングで、『調味料』に親しんでいる子どもたち。
テーブルにティッシュペーパーを敷いて、そこにある調味料を少し、乗せました。
IMG_2649
「うーん・・・」「甘い!」「~ということは・・・砂糖グッド (上向き矢印)
IMG_2660
ちびっこちゃんも、テイストぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「うーん・・・」
IMG_2667
最後に、2種類のおせんべいを並べました。
「これは、しょうゆを使っている」
「こっちは、砂糖と・・・塩?」
等と、楽しそうに味を試していました。“食”に興味を持つ事は、楽しいし、
豊かになれると思います。
今年度最後のしぜんの本でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加