IMG_2845

小さいお友だちから、年長さんへのプレゼントです。
年少さんは、お菓子ペンダントを作りました。
「○○ちゃんは、この味が好きかなぁ~」等と言いながら、選んでいました。
IMG_2860
年中さんからは、絵を描いた植木鉢とお花です。
IMG_2861
一人一人の植木鉢には、丁寧に描かれた絵(年長さんの顔など)が~
IMG_2862
お花は、「○○ちゃんは、この色が好きだから~」と、考えて選びました。
今日のポカポカ陽気の中で、このお花たちはきっと、笑っていることと思います。
IMG_2868
ちびっこちゃんは、当日の朝、カナッペ作りをしました。
もう何度か作っているので、お手のものです。
ちびっこちゃんが作ってくれたカナッペをみんなは1枚ずつ、年長さんは、
2枚ずつ食べました。
IMG_2885
お別れ会の最後は、みんなが作るアーチを年長さんがくぐります。
2周目は、一人一人と握手します。
3周目は、紙吹雪の中を通ります。
IMG_2897
一番小さなお友だち(2歳2か月)も、握手しながら「おめでとう」と、言っていました。
たくさん、可愛がってもらったことがわかるのだと思います。
握手している年長さんのこの女の子は、2歳からの入園です。
改めて大きくなったことを感じました。

今日の午前中、K先生と普通救命の講習会に行って来ました。
去年に引き続いて、2回目です。
上の何枚もの画像を見ながら、
命を守ることの大切さを、今年もかみしめてきました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加