1708923922986

先週、作品を綴じて保護者の方にお渡ししました。
1年間の思い出が、そこにあります。たけのこを描いたり、鯉のぼりも・・・
年長さんの最後の絵は、水族館で見た“クラゲ”です。
1708923923110
年少さんとちびっこちゃんは、構成遊びが作品集の表紙を飾ります。
年少さんになると、作りたいものがハッキリとイメージ化されます。
先ほどの、自分の顔は、年中さんと年長さんの作品です。
1年後は、この構成遊びから自分の顔を作り出すのが年少さんです。
楽しみです。

先日、卒園式で来賓代表としてご祝辞をお願いしている卒園生のお母さんから画像が送られてきました。
入園から卒園までの、連絡帳・シール帳・お誕生日カードが、写っていました。
「見ていて、泣けます」と、コメントが・・・
私は、こんなに大切に取っておいて下さっていることに感激して泣きそうになりました。
今週は、卒園式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加