IMG_3092

ちびちびっこちゃん、ちびっこちゃんの時から入園してきた現在の年長さんは、
その当時を思い出して、イチゴのヘタとりをしました。
「約束は、2つあります。イチゴを食べません。よだれを垂れませんぴかぴか (新しい)
年長さんは、キャッキャ笑いながら「はーい」と、ヘタを取っています。
後ろで、4月から年長さんになるお友だちが笑いながら見ています。
IMG_3081
こちらは、年少さん以降から入園してきた年長さんです。
ポキポキキュウリをしました。
「約束は、一つです。手に着いた、塩はなめませんぴかぴか (新しい)
うれしそうに笑いながら「はーい」と言った後に「美味しくな~れ」と、
言いながら板ずりをしました。その跡、ポキッとキュウリを折りました。
後ろで、真剣に見ている年中さんの男の子たちです。
IMG_3075
こちらは、現役のちびちびっこちゃんです。まだ、蛇口に手が届きにくいくらい、
小さなお友だちです。今の年長さんも、この時期を経て、現在があります。
大きくなりました。
1711603748536
下駄箱の上に置く、今日のメニューです。
十六穀米を炊きました。ご飯には、梅干しと子どもたちのリクエストのかつお節(おかか)を添えました。

さあ!明日は、今年度最後の保育の日です。
楽しく、今年度を締めくくりたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加