1714022158607

今日は、クッキングです。この楽しそうな様子は、三角巾で遊んでいるからなのですムード
園で使う三角巾は、バンダナです。四角のバンダナは、三角にも長方形にもいろいろ、形を変えられます。
そのバンダナで遊んでいます(ハンカチ遊び)これは、ハンカチ赤ちゃんを作ってあやしているところです。
クッキングには、こんな楽しみ方もあります。
1714022158502
年長さんは、ちびっこちゃんに作り方を教えています。こうして、毎年、繰り返される光景が今年も見られます。
IMG_4117
見て下さいグッド (上向き矢印)このうれしそうなことぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
年中さんは、初めての絵の具セットです。筆と、遊んでいます。
こうして、道具と仲良くなってから、絵の具遊びが始まります。
IMG_4122
年中さんと年長さんの鯉のぼりは、絵の具で模様を描きます。
絵の具を出す量・水の量・色の混ぜ方等など、調整することがたくさんあります。
それも含めて、絵の具遊びとなります。
ちびっこちゃんの女の子が、見に来ました。興味津々です。

ちびっこちゃんと年少さんは、クレパスで鯉のぼりの模様を描きました。
ゴールデンウイークに持ち帰って、また、園に持って来てもらいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加