20240515_115816

カエルのタマゴに出会えましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
ここ数年、暑すぎて水辺がカラカラでした。オタマジャクシにも会えず、カエルのタマゴにも出会えず・・・
それでも、諦めずに散歩の時に探していました。
そして遂に!!!会えました!カエルのタマゴです。
初めて見る、子どもたちがほとんどです。
ヒヨコ、カナヘビ(タマゴも)~と、賑やかな年になりそうです。
私は、子どもの時に毎年、出会っていたヒキガエルのタマゴ(長細いのです)を、諦めずに探し続けますぴかぴか (新しい)
20240515_104507
今日の散歩コースは、ここです。
カナヘビのエサや、水辺の生き物たちを探しに行きました。
田んぼに水が入ると、また、新たな出会いがあると思います。
楽しみです。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加