1715317119534

昨日、作った『流しそうめん』のセットが稼働しました。
水を流す人・そうめんをほぐす人・箸を持って食べる人・・・
遊びが、展開されていました。
1715317102160
たけのこのあく抜きで活躍した、“ぬか”も登場しました。水を混ぜて、トロトロに~
IMG_4322
ぬかを丸めて、竹に刺し“ぬかアイスクリーム”の出来上がりぴかぴか (新しい)
その他に、ぬかホットケーキ(右の男の子)、ぬかジュースなど、ぬか料理の
オンパレードですムード夕方も、この続きが始まります。
IMG_4311
来週のクッキングは、園の畑で収穫した豆を使った『豆ご飯』です。
畑から抜いて、サヤをもぎました。
IMG_4316

こんなに採れました!
来週、サヤから豆を取り出してクッキングに備えたいと思います。

朝は、すごく寒かったのですが、今は、暑くなりました晴れ
服装選びが大変ですが、この週末、体調を崩さぬようにしたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加