1717477843426

月読神社向かいの田んぼに、行って来ました。
吹く風は心地よく、まさにお散歩日和でした。
あぜ道には、チョウチョが飛び交いカエルの鳴き声が、時折り聞こえてきました。
開園当初と、ほぼ同じ風景です。
しかし・・・水が張られた中には、ジャンボタニシがウヨウヨいて、ピンクのタマゴもあちこちに・・・
開園当初には、ほとんど見られなかった光景です。
20240604_114919
帰る前に、ちょっと図書館で一休みしました。
20240604_114931
楽しそうにページをめくっています。
20240604_115136
こちらは、靴を脱いで読むコーナーです。
マナーを守れるからこそ、楽しめるのだと思います。

明日は、水曜日ですがクッキングです。
園で収穫した、新玉ねぎを使ったカレーライスです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加