IMG_4564

6月始めのクッキングは、カレーライスです。
それも、毎年、恒例のてんとうむしの畑で収穫した玉ねぎを使った、カレーライスです。
1717563516309
年長さんは、もちろん、玉ねぎ担当です。初めての玉ねぎです。
ドキドキして、玉ねぎに向かいました。
今までの積み重ねが、ここで輝きますぴかぴか (新しい)丁寧に、包丁を使っていました。
切り終わってから、「目に染みた~」と、目を赤くするお友だちもいました。ご苦労様でした。
1717563516400
年中さんは、人参担当です。固い食材にも、取り組みます。
PXL_20240605_005211497.MP_copy_3024x4032
年少さんは、ジャガイモ担当です。バナナを半分に切ってきた経験が、ここに活かされます。
PXL_20240605_005052246_copy_3024x4032
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。
今、手や指を使って取り組む事の経験が、包丁へ繋がります。
IMG_4567
もりもり食べていますぴかぴか (新しい)
次回は、ご飯の量を増やそうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加