IMG_20151029_101545

秋といえば、きのこです。今日は、きのこがたっぷり入った、きのこご飯がクッキングメニューです。
年長さんは、大袋に入ったきのこを、2袋も、切りました。それも、細かく・・・
石づきや、カサがグラグラしないように左手で押さえて、しっかり切りました。
きのこの風味が感じられた、ご飯となりました。子どもたちは、とてもよく食べましたわーい (嬉しい顔)
『きのこ』の歌を歌ってからの、クッキングでした。ちびっこちゃんは、散歩先でも、口ずさんでいましたるんるん (音符)
みんな、歌が大好きです。口ずさみたくなるような、毎日なのだと思うと、うれしくなります。
明日は、10月の保育最終日です。あっという間の10月でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加