DSC_2511

運動会で、“集団”が深まります。すると、自然に集団遊び(鬼ごっこなど)が始まるのです。画像は、
ケイドロです。大きいお友だちに混じって、小さいお友だちも走ります。このような朝を迎えると、
みんながひとつの流れに乗っていることがわかります。IMG_20151028_121202

子どもたちが、何か発見しました!!!初めは、大きなザリガニたちでしたが、年長さんの女の子が
「カニがいるdouble exclamation」と、叫んだのです。IMG_20151028_111914

最初は、ザリガニの言い間違えだと思ったのですが、カニでした!!!それも、大きなカニ!IMG_20151028_112028

子どもたちのたっての希望で、K先生が捕まえに行きました。しかし、すんでのところで逃げられてしまいましたがく〜 (落胆した顔)
残念!次回に、期待することになりました。子どもたちは、このカニがたくさん子ガニを産んでクッキングで、『カニ飯』を
作ろう!カニのお寿司も美味しいよ~等と、夢を膨らませていました。
散歩に出ると、思わぬ出会いにあいます。楽しい散歩でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加