DSC_2545

11月最初の保育の日は、久しぶりの雨でした。子どもたちは「今日は、水まき、しなくていいね~」と、
言っています。子どもたちが大好きな、リズムあそびなどで楽しみました。まずは、『ロンド橋落ちた』です。
数年前に、卒園児のバレエの卒団公園(ロイヤルバレエ団)を見に、イギリスに行った時に“ロンド橋”を、
見ました。この遊びをする度に、思い出します。DSC_2550

そして、“椅子取りゲーム”(椅子の代わりに、マットです)。ちびっこちゃんも、しっかりルールがわかります。DSC_2552

年少さんは、楽しくムードDSC_2554

年中さんは、最後の1枚を見据えて集中!!DSC_2556

年長さんは、全身からエネルギーを感じます!外は雨ですが、部屋の中は、熱い戦いが繰り広げられました。IMG_20151102_141453

そして、代表と私は、東京へ向かいました。出版に際し、お世話になった方々にお礼を伝えに行ってきました。
出版社の幻冬舎さん。幻冬舎さんの取引先のジュンク堂大阪本店の窓口が、てんとうむしに関係の深い人だった
と解り、驚いたそうです。今、ジュンク堂各店舗に、てんとうむし幼児園の本が並んでいます。
そして、クレヨンハウスへ~朝日新聞のコラム欄がきっかけで、クーヨンの編集の方とご縁ができました。
出版に際し、とてもお世話になったのです。そして今回、クレヨンハウス(東京・大阪)にてんとうむし幼児園の
本を置いて頂けることになりました。なんて、幸せなことでしょう。今回の出版に際し、人とのご縁と繋がりを、
改めて感じました。多くの皆さまに、感謝しています。本当にありがとうございます。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加