DSC_2557

子どもたちと、私たち職員の気持ちは、ピッタリ一致しています。「あのカニを、どうしても捕まえたい!!」
そこで、再び、あの川へ向かいました蟹座蟹座蟹座しかし、今日は、ザリガニも姿を見せず、魚もいません。
目的のカニも・・・いませんでした。これが、“自然”なのだと思いました。「カニ飯~」「焼きガニ~」等と、
子どもたちは残念がっていました。あんまり残念がっていたので、近くにお住まいの卒園児のおばあちゃんが、
ご自宅の菊の花を、たくさんプレゼントして下さいました。お部屋が、秋色になりました。ありがとうございました。
この川の近くに、集合する登校班の卒園児に、カニを見かけたら教えてね!と、お願いしようと思います。
まだまだ、挑戦は続きます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加