DSC_2577

金曜日・土曜日とおとまり保育でした。場所は、竜王野外活動センターです。夕方、5時過ぎに懐中電灯を持って、
歩いて行きました。センターは、森の中にあります。今年は、森の中にある、幾つかの電灯が全て、切れていました。
正真正銘の、漆黒の闇・・・子どもたちが「夜って、黒いな」と、言った言葉が印象的でした。センターに着いて、
夕食のカレーライスを目の前にして、ニッコリムードムードDSC_2577

この満足そうな顔わーい (嬉しい顔)自分たちで、買い物に行きましたね~DSC_2588

食事の後は、アトラクション。まずは、キャンドルサービスです。1つの火が、お友だちへと広がっていきます。
年長さん一人ひとりのステキなところを、紹介しました。“見つける火”・“頼もしい火”・“頑張っている火”・
“賑やかな火”・“よく聞く火”・・・一人ひとりのステキなところが、これからも大きくなっていきますように。
ステキなところが、たくさんになりますように。DSC_2589

そして、子どもたちが幸せに楽しくいられますように。DSC_2613

お風呂に入り、バンガローで絵本を見てから、就寝です。明日は、PART2として、ジェスチャークイズなどを
アップします。明日は、おとまり保育ごっこも、しますよ~DSC_0086

今日は、地元の健康ヶ丘区の文化祭でした。区長さんが、てんとうむしの本を、ご覧のとおりに展示して
下さっていました。本当に、ありがたかったです。地域の中で、可愛がっていただけるということは、
子どもたちを見守って下さっているということです。ありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加