DSC_2598

ちょっと、あることがあって、おとまり保育を追加します。この画像は、おとまり保育ならではの職員劇ですぴかぴか (新しい)
今年は、『3つの願い』を演じましたわーい (嬉しい顔)DSC_2598 DSC_2599

子どもたちが、こっそり練習していたジェスチャークイズです。DSC_2600

こっそり練習している姿が、何とも可愛いのです。DSC_2601

みんな、楽しそう!DSC_2602

子どもたちは、『○○が、○○しているところ』等と、複雑な表現が入ってきています。DSC_2605

年長さんは、4人でストーリーがある、複雑なジェスチャークイズを考えました。感動巨編‹!?)です。
DSC_2607

タンブリンだけを使う、歌るんるん (音符)子どもたちは、とても盛り上がります!楽しい、2日間でした。
今日(8日)の夜、うれしい電話が2件、ありました。一つは、マラソン大会の報告です走る人
2年続いて、1位になったと電話がありました。「頑張ったね!」と言うと、うれしそうにしていました。
もう一つは、高校の大先輩からの電話です。私の出身高校は、新潟県立新潟中央高校です。ここは、卒業生の
繋がりがあるのです。私は、関西支部に属しています。今回の出版に際して、高校の先輩たちが動いて下さっているのです。
“中央高校生の心意気”です、お会いしたこともない、大先輩たちが関心を持って下さっています。
私、頑張ろう!!と、改めて思いました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加