DSC_3089
卒園児のお家と、たけのこ掘りでお世話になっている方とが持ってきて下さった、今年のもみ殻ぴかぴか (新しい)
なんと、米袋13個もありましたグッド (上向き矢印)シートの上に、全部、開けました!大きなもみ殻の山が出来ました。
この上に、デーンと倒れてみました!落ち葉より、気持ちがいいと子どもたちが口を揃えて言っていました。
お日様はポカポカだし、眠くなってきそうです~
DSC_3096
そして、もみ殻をかけあいました!!!今日は、フード付きのジャンパー姿が、多かったです。
だって、この通り~でも、何とも言えぬ感覚なのです。時々、お米の匂いがします。贅沢な、遊びです。
子どもたちが「宝物を探そうよ~」と、提案!職員が隠し、子どもたちが見つけますわーい (嬉しい顔)
IMG_20151209_105215
最後は、1人1個ずつ、ゼリー探しです。これが、難しいのです。なかなか、見つからず、職員も
一緒に探します。先に見つかったお友だちは、座って応援~ようやく、ようやく、見つかりました!
部屋のあちこちに、もみ殻がおちています。これもまた、楽しくなるひとつです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加