DSC_3259
年長さんの男の子の、コマ回しのフォームです。テニスを彷彿させながら、五郎丸選手のように、一定の
間をおきます。自分自身で、編み出したフォームです。実に、安定したフォームでもあります。
先週、6回まで回せたのですが、その後がなかなか続かず、週明けの挑戦となりました。みんなから、
大きな大きな拍手をもらいました!よく頑張りました!
DSC_3265
年長さんに触発されて、みんなも、独楽の発表をしました。まずは、ちびっこちゃんから~
自分の名前を、言います。これが、『大きくなった会』へと繋がります。
DSC_3266
「まわった~」と、うれしそうに言う、子どもたち。すごい、すごいわーい (嬉しい顔)
DSC_3270
続いて、年少さん。キノコ回しにも、挑戦しますわーい (嬉しい顔)
DSC_3271
そして、年中さん。名前を言う声が、落ちついています。
DSC_3274
最後は、年長さん。名前を行ってから、入学する小学校名を言います。もう、そんな時期です学校
IMG_20151221_113411
子どもたちが大好きな、納豆体操です。まずは、大豆になっています。ここから、発酵して納豆になるのです。
発酵するときの踊りは、少しずつ、お尻を揺らし始めますー (長音記号1)
IMG_20151221_113048
そして、納豆になって、粘ります。ネバネバ~・・・です。ここから、ふた手に分かれて、引っ張り合います。
寒い時ならではの、遊びが始まりました。
明日は、クリスマス会ですクリスマス子どもたちへの、プレゼントは用意しましたプレゼント

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加