IMG_20151222_102957
一部は、厳かな雰囲気の中で、行われましたぴかぴか (新しい)職員の歌や、ハンドベルの演奏をしました。
すると、子どもたちの中から、拍手が起こりました。うれしかったです。ありがとう。
『くろうまブランキー』の絵本を、真剣に見入る子どもたちでした。
IMG_20151222_103017
クリスマスの、本当の意味なのかもしれません。毎年、同じ絵本を読みます。
DSC_3284
さあ!2部の始まりです。サンタさんは、寝ている子どもの所に来るというので、みんな、寝たふりを
しています。一人ひとりに、プレゼントプレゼント園長サンタですクリスマス
DSC_3285
寝たふりをする、子どもたちの可愛いことったらほっとした顔ほっとした顔私たち大人は、こんな子どもたちの顔が、最高の
プレゼントですプレゼント
DSC_3286
寝ている子どもの背中に、そっと、プレゼント・・・プレゼント
DSC_3289
あっ・・・紅葉の画像が、入ってしまいました冷や汗 (顔)間違いです・・・みんな揃って、メリークリスマスクリスマス
DSC_3291
最後に、シャンメリーで乾杯バー (マティーニ)シュワシュワ~炭酸!!この表情も、毎年、恒例です。年長さんは、
ちょっぴり、大人の表情で、おすましほっとした顔ほっとした顔炭酸、初体験の子どもたちもいます。これもそれも、みんなで
飲むと、何故か美味しいのですね~
さあ、今日は、冬至です。カボチャを食べて、柚子湯に入って、温まりましょういい気分 (温泉)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加