IMG_20151231_183346
これは、新潟の郷土料理“のっぺ”です。里芋のぬめりが、全体に馴染みます。イクラを、半生状態で
仕上げます。しかし・・・私には、作れません・・・帰省の度に、私は材料を切るだけです。
味付けは、母親の役目です。
IMG_20151231_183331
そして、紅白なます。これにも、イクラが入ります。まさに、新潟の味です。
今年も、在園児・卒園児からたくさんの年賀状が届きました。一人ひとりの顔が、目に浮かびます。
小学1年生の男の子が『いつも、おうえんしています』と、書いてきてくれていました。
この子が、いろいろ悩んだ時にかけた言葉を、私に、かけてきてくれました。うれしくて、うれしくて・・・
この年末年始にも、保護者がたくさん、私を支えて下さっています。さあ!!明日から、保育が始まります。
私は、てんとうむしの保育をしっかりしていこうと思います。よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加