21年前の今日、大変な地震がありました。私の記憶の中では、とにかく、我が子の上に覆いかぶさったことが思い出されます。
私は、3~4才の頃、新潟地震にも遭遇しました。その記憶は、いまだにあります。
現在、たくさんの子どもたちの命を預かる身です。改めて、今日という日を迎えています。

 

今月下旬に、作品展を予定しています(場所は、北部住民センター2階です。期間は、1月28日~2月10日です)
そこに、展示する写真を選ぶ作業をしました。豚汁パーティー・サンマ・お月見会・ピザ作り・銀杏拾い・おとまり保育・
運動会・落ち葉にもみ殻遊び・餅つき・風船あそび・・・と、子どもたちの普段の様子を収めた写真を展示します。
写真を選びながら、年長さんの卒園が近づいたことを感じます。今週は、卒園証書の紙すきを予定しています。
たくさん、楽しいことをしていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加