DSC_3590
昨日、6歳を迎えた女の子のお誕生日をお祝いしましたバースデー2歳で入園してきて、今年は年長さんになっての
お祝いです。本当に、大きくなりました。髪を切り、何だか大人っぽくなっての登園でした。
好きな色は、青紫だそうですぴかぴか (新しい)ウサギが、大好きだとも教えてくれました。DSC_3591
大きくなったら、『床屋さん』になりたいそうです美容院 (鋏)
オシャレな女の子なので、きっとステキな髪型にしてくれると思います。
そして、評判の床屋さんになることだと思います。おめでとうプレゼント
DSC_3594
昨日は、阪神淡路大震災という、忘れてはいけない日でした。子どもたちに、しっかり伝えていくのも、
私たちの大事な役割だと思います。
DSC_3596
園から、お隣の桃園小学校まで避難します。しっかり2人組になって、歩きます。保護者の方にも、
緊急の場合のことは、お伝えしています。日頃の連携が大切だと、改めて感じます。
DSC_3598
明日は、どんどです。小正月が終わって、しめ飾りを外すという、昔ながらの順序で行っています。
山で、笹を採り、園に運びます。ここに、みかんやアタリメを刺して、どんどの火で炙ります。
DSC_3599.jpg
門松に使った、竹でやぐらを組み立てました。ここに、しめ飾りや書き初めなどを入れます。
明日、点火します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加