DSC_3767
年長さんが、しっかり動いています。みんなで考えた、鬼退治の道具の練習に余念がありません。
これは、ビュンビュン松ぼっくりです。よく飛びますグッド (上向き矢印)小さな子どもたちも、うれしそうです。
DSC_3770
今日は、松林での最後の練習です。いつもの山の滑り台の近くに、ヤマツツジの蕾がありました。
春はそこまで来ていますクローバー
DSC_3773
松林に、園長鬼が現れます。年長さんが、しっかりと周りをガードしています。大きくなりました。
DSC_3774
しっかりと、松ぼっくりを投げています。輪の中で、ちびっこちゃんはうれしそうにしています。
時々、輪から飛び出しては松ぼっくりを投げに来ます。そして、また、みんなの中に入っていきます。
今の年長さんも、小さい時はそうでした。繰り返すのですね~日本の伝統行事は、色々なことを教えて
くれます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加