IMG_20160226_103458
もうすぐ3月。3がつといえば、『大きくなった会』があります。そこで、年長さんは鉄心ゴマを披露するのが
楽しみでたまりません!5人が一斉に回せるのです。仲良し5人ですが、独楽も仲良しですムード
DSC_4082
劇のセリフと共に、動きもやっています。子どもたちは、自分の役になりきるだけでなく、友だちの役に
対してアドバイスしたりもします。楽しい劇になりそうです。
いっぱい考えると、頭を使います。そんな時は、いっぱい体を動かしたくなります。芝生広場へ出かけると、
途端に子どもたちは、転がり出しました。コロコロ・・・コロコロ・・・子どもたちは、転がっても、すぐに
立ち上がって、走れるのです走る人もう、ビックリ!!私が、3回ほど回ってへばっていると、ちびっこちゃんの
女の子が「さあ!次は、走って」と、声をかけてきました。「はい」と、立ち上がったのですがフラフラ・・・
子どもたちは「大丈夫?」と言いながら、ニコニコして私を見ていますわーい (嬉しい顔)幸せな時間です。
DSC_4084
最後は、全員でのかけっこです走る人ちびっこちゃんの足が、よく上がるようになりました。
この1年で、グ~ンと大きくなりました。

この週末は、てんとうむしだよりの印刷と卒・入園式の案内作り等など・・・ああ、年度末です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加