DSC_4104
今日から、弥生3月です芽朝、雪が降る中「氷鬼、しよう~」と、ホッペを真っ赤にして走る子どもたちでした。
いっぱい体を使った後、劇のセリフを完成させました。ちびっこちゃんには難しい課題なので、その間、
宝箱を完成させてもらいました!!これが、ものすごく豪華で、大きいお友だちはビックリ!!
「すご~い、ちびっこちゃん」  ちびっこちゃんはうれしくて、鼻をヒクヒクさせていました。
いっぱい考えたので、体がムズムズ・・・お部屋で、運動あそびをしました。マットを持ってきてしばらくすると・・・
「先生!!静電気雷」と、年長さんの男の子。これには、ビックリ!しばらく、静電気で遊びました雷
DSC_4107
久々の、椅子取りゲームです(椅子の代わりに、マットです)小さなお友だちが、メキメキと力をつけて
きています。この中に、ちびっこちゃんのお友だちが1人、いますほっとした顔
DSC_4113
それでもやはり、年中・年長さんは力の差を見せつけました。優勝者に送る、特別な握手わーい (嬉しい顔)
DSC_4114
最後に、『ロンド橋、落ちた』をしました。小さいお友だちも、しっかり踏ん張って橋を作れるように
なりました。この1年、みんな、大きくなりました。
弥生3月は、卒園の時でもあります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加