この週末に、大きくなった会の劇で使う衣装を作ったご家庭が多く、子どもたちがうれしそうに持ってきました。
そうなれば、ファッションショーの始まりです。お家の方と相談して作った一つ一つが、うれしそうです。これは、桃太郎さん。
続いて、犬ただいま、衣装製作中の子どもたちも、うれしそうにファッションショーに臨みます
そして、サル大きく名前を貼り付けて下さった、お父さん作のポシェットが光ります
きびだんごを入れやすいように、チャックは開けておくことにしました。
キジも優雅に飛びます。ピカピカのキレイな、豪華な羽となりました。みんな、自分に酔いしれています
最後は、鬼!目つき・顔つきが、ガラリと変わります。兄妹鬼が、ちびっこ鬼を引き連れて登場です。
衣装をつけると、ますます、その役になりきります。私たち職員も、しっかり劇の準備をせねば・・・
みんな、張り切っています。
発表会の週だからといって、練習三昧ではないのが、てんとうむしです。今日は、久しぶりにゴルフ場の山へ
行きました。歩きながら「ここに、イヌマキがあったね」「もう、アケビは終わったね」等と四季を通じての
思い出を話しながらの散歩でした。誰彼となく「そろそろ、カエルのタマゴがあるかも!」と、言い出しました。
そこで、池まで足を伸ばしました。ありました、ありました!!もう、オタマジャクシになったものもあります。
雨が少ないので、水たまりの水が減り、土の上で孵化したオタマジャクシもいます。
みんなで、タマゴとオタマジャクシを水の中に帰してあげました。「オタマジャクシを、救出するぞ」
水たまりにはまらぬように気をつけながら、そ~っと、そ~っと水に帰してあげました
みんな、元気でね~てんとうむしには、タマゴの一部を持って帰りました。
裸足になって、水に入った私です・・・