DSC_4318
小さなお友だちからの、プレゼントですプレゼントちびっこちゃんは、カナッペを作ってくれました。
年少・年中さんは、年長さんの顔を植木鉢に描きました。そこに、ひとりひとりのイメージの花を植えました。
そして、メッセージを添えました。「目が可愛い」「声が、カッコイイ」等など、よく年長さんを見ていることが
わかりました。こころのこもった、プレゼントです。
DSC_4279
年長さんも、得意なことを見せてくれました。まずは、『歌』素晴らしい、歌声でしたるんるん (音符)
DSC_4280
そして、鉄心ゴマ。見事に、お盆の中に入れました!!なかなか、出来ない技です!
DSC_4286
続いて、体を動かすことが好きな男の子は、お父さんに教えてもらった“ブリッジ”を披露してくれました。
DSC_4290
最後は、2人のお友だちがつなぎ絵を見せてくれました。お友だちが砂場で遊んだり、広場を走っている
ところだそうです。みんなの友だちでもある、犬の“くう”も、ちゃんといます。
DSC_4295
仲良しの年長さんです。頼りになる、年長さんです。
DSC_4302
職員からのプレゼントは、劇『シンデレラ』ですぴかぴか (新しい)もう、子どもたちは、釘付け!!熱演でした。
DSC_4314
小さなお友だちと、職員から紙吹雪をかけてもらうと、年長さんの目からたくさんの涙が出てきました。
年中さんも、年少さんの何人かも、涙が・・・そして、ワンワン泣き始めました涙一緒に遊んだことが
次々に思い出されてきたのだと思います。みんなが泣くのを見て、ちびっこちゃんが「園長先生、みんな
泣いてる」と、慌てて言いに来ました。「園長先生も、泣いてるよ」と言うと、私の顔をジッと見て、
「ほんまや・・・」と不思議そうにずっと見ていました。4年後には、この子も年長さんです。
その時には、この涙の理由がわかるのでしょうね。
今週は、小学校の卒業式があります。てんとうむし幼児園の卒園式は、来週です。いよいよです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加