IMG_20160317_095459
4才のお誕生日を迎えた男の子の、お誕生日のお祝いでしたバースデー好きな動物は?の質問に「ワオキツネザル」
と、答えましたわーい (嬉しい顔)いろんな動物のことを知っているのだなぁと、感心しました。
また、好きなお花は?の質問に「梅の花」とニッコリ笑って答えました。梅は、春が来て真っ先に咲く花だと
聞いたことがあります。春を運んでくるような、うれしいお誕生日となりました。
IMG_20160317_095514
この男の子で、今年度の子どもたちの誕生日のお祝いは終わりとなります。1年が、終わっていくのを
感じます。お誕生日、おめでとう。
DSC_4339
暖かい陽気に誘われて、久々の草すべりを満喫しましたるんるん (音符)
DSC_4340
年長さん全員滑り!!!ものすごく、楽しそうですムード
DSC_4342
ちびっこちゃんも、二人滑りに挑戦ぴかぴか (新しい)1年で、こんなことも出来るようになりましたわーい (嬉しい顔)
DSC_4344
年少さんの、楽しそうなことdouble exclamation真ん中には、ちびっこちゃんの女の子が乗っています。
年長さんがしてくれているように、小さいお友だちを守っています。よく遊びました。
今日と来週のクッキングは、年長さんのリクエストメニューです。今日は『ホットドッグ』です。
草すべりを早めに切り上げて、てんとうむしに帰ってみんなで作りましたぴかぴか (新しい)
DSC_4349
72このホットドッグ作りです。
DSC_4351
年長さんは、最後のホットドッグです。山のように食べました。多分・・・職員よりたくさん食べていると
思います。うれしそうにホットドッグを頬張る顔を見ると、卒園が近づいたことを感じます。
明日は、小学校の卒業式です。
桃園小学校・薪小学校・シュタイナー学校・枚方の小学校・吹田の小学校に、卒園生がいます。
みんな、小学校を卒業します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加