IMG_20160318_083012
今日は、京田辺市立の小学校の卒業式です。暖かな春の日差しの中での卒業式でした。
校長先生のお話が素晴らしく、6年生は幸せだなと感じました。私も、各有りたいと思います。
DSC_4356
てんとうむしの子どもたちは、お花のアーチを持つ5年生のお隣に参列させてもらい、6年生を、待ちました。
待っている間、5年生の人たちと楽しくお喋りしていました。こんな風に、いつでも子どもたちを受け入れて
下さることに、感謝しています。
DSC_4358
退場してきた、6年生の卒園児の画像です。お母さんと一緒にカメラこの子は、お母さんのお腹の中にいる
時から知っています。桃園小学校のジュニアバンドで活躍し、中学校でも吹奏楽部に入りたいそうです。
てんとうむし幼児園の入園式に、祝辞を述べてくれます。大きくなりました。おめでとう。
DSC_4359
この子も昔、遊んだことのある“芝生広場”で、あぶくたった をしました。時は流れ、街の様子は変わりましたが、
子どもたちの溌剌さは、変わりません。大事な、子どもたちです。
DSC_4352
カメたちが、冬眠から目覚めました。もう、春です桜「おはよう」と、声をかける子どもたち。
DSC_4354
しかし、1匹(てんとうむしで産まれた、カメのうちの1匹)が、動かなくなっていました。11才でした。
何が原因だったのでしょうか・・・子どもたちに、たくさんのことを教えてくれて、ありがとう。
IMG_20160318_123155
カメのお墓です。年長さんみんなで、描きました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加