IMG_20160324_103659
今日は、年長さんのリクエストメニュー『ラーメン』ですどんぶり年長さんは、白ネギを切りました。
イチゴのヘタ取りから始まったクッキングですが、この見事な包丁さばきを見て下さいわーい (嬉しい顔)
DSC_4416
そして、鍵盤ハーモニカによる、『チャルメラ』の演奏ですムード息も、ピッタリぴかぴか (新しい)みんなから、拍手を
もらいました。ああ、うれしいグッド (上向き矢印)
DSC_4417
今回は、味噌ラーメンですどんぶり具沢山の、味噌ラーメンどんぶり美味しかったです~
DSC_4412
クッキングの後に、出かけた松林。ちびっこちゃんは、傘をさしてパーティーに行くのだそうです。それぞれが、
傘にピッタリの棒を見つけてきました。電車に乗って、GO電車
昨日、捕まえたウシガエルのオタマジャクシ。小さい方は、『オタマちゃん』と、命名されました。
また、今日は、1年間の作品を持ち帰ります。
そして、職員が心を込めて作った一人ひとりのアルバムも少しずづ、持ち帰ります。

子どもたちは、自分だけのアルバムを見て「懐かしい~」と、喜んでいます。
1年が、終わろうとしています。
明日は、今年度最後のパンとスープの日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加