IMG_20160324_163544
昨日の夕方、卒園生の弟くんが大学の春休みを利用して、園を訪ねて来てくれました。この子は、お父さんの
お仕事の転勤に伴い、引っ越ししててんとうむし幼児園を卒園していないのです。しかし、京田辺のおばあちゃんの
お家に来る度に「てんとうむしに行ってくる走る人」と、足を運んで来てくれるのです。昨日は、おばあちゃんと
一緒に作った、クレープを持ってきてくれました。「僕も、お兄ちゃんみたいに卒園したかったなぁ」と、
今回も言っていました。私たちにとっては、卒園生と同じに思っています。小さい時、いつも、笑っていた
男の子です。あの時と同じです。いつでも、お話に来れる場所でありたいと思います。
IMG_20160325_115015
卒園式前日、いっぱい走りました!!最後の焼き芋をしました!銀杏も頂きました!
そして、私は、年長さんにお願いして椅子取りゲームならぬ『座布団取りゲーム』を一緒にしてもらいました。
IMG_20160325_115036
これは、準決勝の場面です。私、残りました指でOKでも、でも・・・決勝戦で、年長さんの男の子に敗れてしまいました。
泣いて笑って、こんな楽しい時間がやがて終わります。
明日は、卒園式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加