DSC_4544

年長さんが小さかった時、一番初めにやったクッキングは『イチゴのヘタ取り』です。最後のクッキングは、
まず、ちびっこちゃんに戻って、イチゴのヘタ取りをしました。
DSC_4546

ちびっこちゃんの時は、イチゴを食べたい気持ちを抑えてのクッキングでした。だから、ちびっこちゃんの
気持ちになって、つい、口に入れそうな演技までしてくれましたわーい (嬉しい顔)何て、可愛いのでしょう。
IMG_20160331_103509
今では、白ネギがこんなに細かく刻めます。本当に、大きくなりました。すっかり、1年生です。
DSC_4597
クッキングの基本メニューです。
DSC_4594
みんなで食卓を囲みました。外での、食事です。この日常が、幸せなのですね。
DSC_4566
続いて、年長さんのリクエスト遊び『クモの巣ごっこ』です。部屋中に、クモの巣を張り巡らし、
ゼリーを取りに行くという、スリリングな遊びです。突然、現れる“クモ女”に、気をつけながら・・・
DSC_4580
クモ女と、にらみ合い・・・クモの巣にも、気をつけて・・・年長さんの、やり残した遊びが出来て
良かったです。
DSC_4592
今日は、おまけ付き・・・年長さんが、子クモになって待ち構えるのです!みんなのうれしそうな顔わーい (嬉しい顔)
「あ~、楽しかった」という、子どもたちの声を聞いてうれしい最終日を過ごしました。
皆さま、今年度もたくさん、お力を貸して頂き、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加