DSC_0209
2回目のクッキングは、ホットドッグです。バターロールの中に、キャベツとソーセージを入れます。
パンを割らないように気をつけながら、詰めていきます。楽しい中にも、真剣な表情です。
DSC_4750

最後の3個は、年長さんにお願いしました。みんなの前で、テキパキと具を詰めてくれましたほっとした顔
みんな、よく食べました!何十個もあった、ホットドッグですが、完食です!
DSC_0220

今週末は、親子遠足です。雨が降ったら、中止になります。子どもたちは、てるてる坊主を作りました。
自分の作ったてるてる坊主に、名前をつけて可愛がり、よ~くお願いしました。
IMG_20160421_111401
みんなのてるてる坊主が、軒下に並びましたわーい (嬉しい顔)何だか、うれしそうです。
DSC_0231
昨日の絵の具が、おままごとになりました。チューリップや、白菜のお花も美味しそうにお料理されます。
DSC_0239
突然「川を作る!!」と、年中さんの女の子が言って掘り始めました。私も、お手伝い!
すると、次々に「入れて~」と、子どもたち。広場は、あっという間に水路が出来ました。
雨も、応援してくれています。
DSC_0242
仕上げに、みんなが作ったお料理のジュースが川となりました。流れる、流れる~
「あ~、楽しかった」「また、やりたい!」と、子どもたち。雨の日も、また楽しるんるん (音符)です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加