IMG_20160507_091925
昨日の夕方、卒園児(小学校2年生)の男の子が、てんとうむしだよりを取りに来ました。
新しい教科書を見せてくれました。30センチものさしを使う授業もあるんだと、うれしそうに教えてくれました。
私が小学生の時は、木製のものさしでしたが、今は、アクリル製なのだそうです。なるほど・・・
そして、「先生、これほっとした顔」と、差し出したものが、この画像です。『ギョウザ』です!!!
てんとうむしの子どもたちのおままごとに使って~と、縫ったそうです。コーナー遊びで、針刺しをするのが
大好きだった男の子です。一針一針に、心を込めてくれたことが伝わってきます。本当に、うれしかったです。
月曜日に、子どもたちにこの『ギョウザ』を紹介します。本当に、ありがとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加