DSC_0113
現在、大学生になっている卒園生のおばあちゃんから頂いた、さくらんぼの木がグングン大きくなって
毎年、収穫していますさくらんぼ今年は、表の年で、たわわに実がなっています。年長さんに、収穫してもらいましたさくらんぼ
1462494272740
こ~んなに採れましたわーい (嬉しい顔)今日の昼食の、デザートになりました。
DSC_0124
鯉のぼりを、片付ける日となりました。まず、みんなで鯉のぼりになって泳いでみました。布が、風を
切ります。きっと、鯉のぼりもこんな気持なのでしょうね。
DSC_0126
「鯉のぼりさん、さようなら~また、来年!」と、手を振りました。年長さんは、名残惜しそう・・・
DSC_0128
あちこちに、クズの葉が出てきました!!今朝、年長さんの男の子がウサギのために、クズの葉を持って来てくれました。
そこで、今日はクズの葉を摘みに出かけました。たくさんある、葉っぱの中でも、ちゃんとクズの葉がわかる、
子どもたちるんるん (音符)素敵です。
DSC_0130
ウサギも、喜んでいます。これから、散歩の度に、クズの葉摘みが始まります。生き物を飼うとは、
こういうことだと思います。子どもたちは、よくわかっています。
DSC_4903
これは、毎朝の大事なお手伝いです。もみ殻を、砂場から移動させます。子どもたちは、楽しそうに
運びます。このもみ殻は、肥料になったり焼き芋をおいしくしたりと、てんとうむし幼児園では無くてはならない物
なのですわーい (嬉しい顔)子どもたちは、お手伝いが大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加