IMG_20160523_073540
今、続々と幼虫からサナギへと変体しています。サナギ第1号は、階段の所です。踏まれないように、看板を
作りました!後は、飼育ケースの所で3匹、静かに時を待っています。あと、幼虫は5匹ほどいます。楽しみですほっとした顔
IMG_20160524_102500
最近、カエルが鳴き出したので、そろそろ、ウシガエルたちも姿を現す頃です。新しい、ワームを持っていくことに
しました。ワームのニオイは、独特です。何故、ウシガエルはこのニオイに惹かれるのでしょう・・・
1464062548593
いました、いました!!!静かに、静かに・・・しかし、上手くいきませんでした。これが、自然です。
また、挑戦します。先月、この池に逃がしたカメたちが、気持ちよさそうに甲羅干ししていました。近づいても、
逃げません。私たちのことを覚えているのでしょう。
DSC_5081
昨日のプールを片付た後、シートを洗いました。そのシートをテントにかけると、こんなステキな大型テントに
なりますわーい (嬉しい顔)子どもたちは中に入り、屋根に水をかけたり、テントの中に水をかけたり・・・このスリルが
たまりません!キャーうれしい顔
DSC_5086
子どもたちの表情の通り、こうやって水と仲良くなるのです。
1464062541683
最後は、みんなもキレイになります。水の冷たさの心地よさを、味わいます。みんな、よく笑いましたわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加