IMG_20160713_111234

 

月曜日は、プール遊びでした。その後、天気が思わしくなく、プールの水がそのままです。そこで、今日は
大どろんこ遊びをしました。プールの水を、利用してのどろんこ遊びは、盛り上がります!川を作り、せき止めても
どんどん流れてくる、水に子どもたちは一致団結します。今、“集団”が出来上がりつつあるので、この川つくり・
ダム作りは、子どもたちにピッタリの遊びですわーい (嬉しい顔)
IMG_20160713_111244

ちびっこちゃんも、大きなお友だちの手伝いをします。こうして、みんなで川を守ります。
最後は、プールの掃除です。みんなで、大きなプールを持ち上げて手伝います。
IMG_20160713_114720
ちびっこちゃんも、背伸びをして支えていますわーい (嬉しい顔)腕が、ぐ~んと伸びています。この一生懸命さが、愛おしいです。
こうして、ホースの水でプールの底の掃除の仕上げをします。
IMG_20160713_115022

最後に、子どもたちのお楽しみるんるん (音符)子どもたちにも、ホースの水をシャワーのようにかけます。
この楽しそうな顔わーい (嬉しい顔)こうして、プールの掃除が終わりました。子どもたちの力を借りての片づけは、
楽しいものです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加