DSC_6154

今日は虫たちは、どこか避暑地に行ったようです猫2トンボは、なかなか現れず・・・
DSC_6158
出かけた山は、まるで避暑地のような快適さ・・・しかし、虫たちは姿を見せず猫2こんな日もあるから、
良いのです。子どもたちは「明日こそ!」と、前向きです。来週は、夏休み晴れ子どもたちが、休みの間に・・・と、
お家の方と捕まえたバッタを、持参してきてくれています。
今日は、ある方が見学に来られました。テレビや新聞で保育のことを話す、著名な方です。こうして、てんとうむし幼児園の
保育を発信していくことを、続けていこうと思います。大変、貴重な日となりました。
IMG_20160809_135335

午後、横浜に引っ越した卒園生が訪ねて来てくれました。今月、22歳になります。休みの度に、園に
顔を出してくれます。仕事のこと、将来のこと等、いろいろ話して「じゃぁ!園長先生、体にはきをつけて
下さい。あまり、飲みすぎないで」と、爽やかに帰って行きました。2歳で、入園した時はちっちゃな体でしたが、
こんなに頼もしくなりました。立派な青年です。
DSC_6151
昨日、京田辺市のエコパークの『もったいない』というテーマで絵などの表彰式がありました。
2人の卒園生(4年生)が、賞状を見せに来てくれました。小学校は別々ですが、ずっと仲良しです。
おめでとう。
DSC_6152
その時、ほかの卒園生も偶然、園に来てくれました。延長保育でいた、在園児も交えて一緒に写真を撮りましたカメラ
6年生・4年生・3年生・2年生・年中さんるんるん (音符)うれしい繋がりです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加