DSC_6163
初めて育てた枝豆を、収穫しました。プクプクとした、枝豆でした。
IMG_20160810_100105

塩ゆでして、お弁当の時に食べました。とても甘い枝豆で、おかわりするお友だちが、続々と・・・ぴかぴか (新しい)
今日は、お隣の畑の方から頂いたスイカと、昨日、卒園生からもらったマンゴーも、お弁当のデザートに
しました。お腹も、そして心も、いっぱいになりました。
DSC_6182
朝、ちびっこちゃんが「おばけだぞ~」と、おばけごっこを楽しんでいました。そこで!代々のおばけグッズを
出しました。それから、おばけの気持ちになって~と、ボディペインティングをしました。大胆に、おばけになっていく
ちびっこちゃん👻びっくりしました~
DSC_6181
このヌルヌルした、感覚が気に入ったようですわーい (嬉しい顔)
DSC_6175

足にも、塗り始めましたアート自分自身が、キャンバスです。
DSC_6188
最後は、テントに描きます。これが、なかなか面白いのですグッド (上向き矢印)遠くから、筆を揺すって絵具を飛ばしたり、
塗りたくったりと、遊びが広がります。そして、プールの残り水を使って絵具を落としました。
今年も、この遊びができました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加