DSC_6113
昨日、5歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー新しい洋服と、ジーパンで登園してきました。
小さい時は、アンパンマンが大好きで上から下までアンパンマンで統一していたのですが、すっかり、
お姉さんになりましたほっとした顔小さい時は、ピンクが大好きだったのですが、5歳の今は緑が大好きなのだそうです。
好きなお花は、チューリップチューリップ好きな虫は、トンボだそうです。トンボは、食べてみたいそうです(カエルが、
おいしそうに食べるから・・・)大きくなったら、マカロン屋さんになりたいそうですぴかぴか (新しい)おめでとうバースデー
DSC_0200

桃園小学校へ、セミ捕りに行きました。年長さんは、高い木にいるセミを見つけた年長さんは、
E先生が肩車をしてくれます。
DSC_0203

ちびっこちゃんも、しっかりセミを触れますグッド (上向き矢印)この時期に、大切なことのひとつです。
DSC_6122
いつも遊ばせてもらっている、芝生広場に大きなスプリンクラーが入りました。プール遊び前の、
シャワーですわーい (嬉しい顔)クルクル回る、シャワーに子どもたちは大喜び!
DSC_6123
私たち大人も、大喜びグッド (上向き矢印)こんな経験、初めてですぴかぴか (新しい)
DSC_6127
大きなプールでの、年長さんの伏し浮き。とても、キレイです。オリンピックの選手のようです。
DSC_6135
ちびっこちゃんのワニ歩きほっとした顔オリンピックに、ワニ歩きがあったらいいのに~
DSC_6147
そして、舟遊び。どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~と流れます。この暑さがあるからこそ、こんなに
水と仲良くなれましたムード楽しい、一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加