DSC_6301
明日、5歳になる女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー好きな服は、ワンピースですムードとても、オシャレな
女の子です、お母さんは、パッと服を作って下さるほどの腕前をお持ちですほっとした顔ピンクが大好きで、お菓子は
ラムネが好き。動物は、ウサギが好きだそうです。大きくなったら、看護婦さんになりたいそうです、
きっと、優しく治療してくれることでしょう病院おめでとう。
DSC_6297
朝、年長さんがウサギの散歩をします。すると、ちびっこちゃんもウサギを触りにやってきます。
ウサギも、じ~っとしています。毎日、見られる場面ですが、私は大好きです。
DSC_6306
残暑厳しい毎日です。年少さんとちびっこちゃんは、温泉ごっこをして遊びましたいい気分 (温泉)朝、年長さんたちが
作ってくれた温泉を、そのままもらいましたいい気分 (温泉)お人形も、温泉に入れています。
IMG_20160826_135801

大きなお友だちは、ヒマワリの絵を描きました。ちびっこちゃんがたくさんのヒマワリの種を植えてくれたので、
たくさんのヒマワリが咲きました。今も。うれしそうに咲いています。
IMG_20160826_135807

描きながら「ヒマワリ、うれしいって言ってる?」と、ニコニコしながら聞いてくる子どももいました。
毎日、水まきをして大事に育てているヒマワリです。今年は、間引きをしなかったので“ヒマワリ畑”の
ような花壇となっています。これも、なかなか良いものです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加