DSC_6346
多くの子どもたちが、浴衣・甚平さんで登園してきましたわーい (嬉しい顔)今日は、てんとうむし地蔵盆ですぴかぴか (新しい)
各担当のお店番で話し合ったり、くじ引きコーナーで品物を吟味したりと、子どもたちはものすごく
楽しみにしていました。まずは、テルテル坊主のテルちゃんが、お地蔵さまに変身しました。
DSC_6351
お菓子釣りコーナーわーい (嬉しい顔)この袋詰めのお菓子も、もちろん、子どもたちと一緒に準備しました。
DSC_6354
ボーリングコーナーほっとした顔担当の人は、ピンを立てたり、ボールを渡したりと大忙しでした。
DSC_6361
もぐらたたきも、盛り上がりますグッド (上向き矢印)IMG_20160831_110951
くじ引きコーナーは、ドキドキ・ワクワク・・・欲しいものが当たらないのが、“あてもん”です。だから、くじ引きの紙を開けるときは、ドキドキ揺れるハート
DSC_6356
かき氷で、喉を潤わせて・・・
IMG_20160831_114659
最後は、カラオケが待っていましたるんるん (音符)お店をやりながら順番に、地蔵盆を楽しむ大きなお友だち。
こうして、夏の行事が終わりました。さあ!明日から、9月です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加