IMG_20160901_103618
久々のクッキングは、『夏野菜のカレー』です。てんとうむしの畑で収穫した、カボチャとナスが入ります。
IMG_20160901_103136

担当は、もちろん、年長さんです。自分たちで育てた野菜です。心を込めて、切りました。13合のお米と、
大鍋一杯のカレーは、全てなくなりました。子どもたち、元気いっぱいですわーい (嬉しい顔)
IMG_20160901_105806
最後のプール遊びを楽しみましたムード年長さんは、てんとうむしのプールで遊ぶのはこれが最後です。
顔を見合わせて、「キャーうれしい顔」と言っては笑いあう姿も、今日でおしまいです。本当に大きくなりました。
IMG_20160901_111707

子どもたちが考える遊びは、実に見事です。ホースとペットボトルを使って、“花火”遊びをしていました。
この遊びは、エンドレスです。ホースの長さ・ペットボトルの大きさ・水の量・吹く息の強さで、
水の出方が変わるのです。トイレットペーパーに水をかけて、破れたらおしまい~なんていう、私の発想の
何と貧弱なこと・・・子どもたちに、教えられます。最後のプールは、大いに盛り上がりました!
カレーライスでお腹が満たされ、プール遊びで心地よい疲れがあり、早めのお昼寝となりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加