dsc_0094
突然の大雨雨バケツをひっくり返した~とは、このことです!みんなで大雨を眺めていたのですが、
年長さんが「この中を、走りたい走る人」と、声をあげました。さすがですグッド (上向き矢印)そこで、年長さんがGOexclamation
dsc_0093
続いて、年中さんがGOexclamation
dsc_0092
年中さんも、GOグッド (上向き矢印)
dsc_0088
最後に、ちびっこちゃんも、GOわーい (嬉しい顔)滅多にない、大雨をみんなで共有することができました。
みんな、大笑いしながら頭を拭いたり、服を着替えました。しばらくして、雷がなりました。すると~
img_20160908_093340
「怖いよ~」と、ちびっこちゃんの男の子。パッと、年長さんの男の子にしがみつきました雷
年長さんは、小さいお友だちの憧れなのですほっとした顔
dsc_0101

お部屋で雷ごっこをして、雷を追い返し、クッキングへと移ります。今日のクッキングは、焼きそばです。
dsc_0107
ちびっこちゃんは、しめじを割きました。そして、雨上がりの砂遊びを楽しみました。
dsc_0113

満面の笑みですわーい (嬉しい顔)この女の子は、昨日からの入園です。もう、園生活を楽しんでいまするんるん (音符)
大きいお友だちたちは、運動会のチーム分けをしました。くじ引きで、2つのチームに分かれ、チーム名を
相談して決めました。年長さんが、うまく話し合いをリードしていました。これを、年中さんが来年、
引き継ぎます。今年は、どんなドラマが待っているでしょうか。運動会が、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加