DSC_6417
今日は、6歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデー昨日から、この服!と決めていたのだそうです。
連絡帳に、この女の子が生まれてくるときのことが書かれていました。大事な大事なお子さんを、預かっているのだと
改めて、私たちの仕事の重さを感じています。オレンジ色が大好きで、リンゴが好きりんごそして、『すみっこぐらし』と
いう、歌が好きなのだそうです(歌ってくれましたムード)大きくなったら、ウサギになりたいのだそうですぴかぴか (新しい)
DSC_6414
お誕生日カードは、他の年長さんみんなから、受け取りたいとのリクエストです。本当に、仲良しですほっとした顔
きっと、これからも仲良しでいると思います。今日は、お父さんも早く帰ってくるということで、
家族みんなで、お祝いだそうです。心からお誕生日、おめでとうバースデー
DSC_0035
猛暑故、できなかった夏の遊びが9月に入ってから楽しめています。まずは、シャボン玉ぴかぴか (新しい)
こんな大きなシャボン玉もできまするんるん (音符)
DSC_6431
ちびちびっこちゃんは、まだ、ストローを吹くのが難しいので、これでシャボン玉を作ります。
DSC_6424
ひとつ大きなちびっこちゃんは、吹き口を上手に使ってシャボン玉ほっとした顔
DSC_0042

年少さんは、小さなプールの中でも、シャボン玉を作れますグッド (上向き矢印)
こうなったら、次は“あわ遊び”です。石鹸を、泡立てます!!
IMG_20160907_115537
ネットに石鹸を入れて、ブクブク・ぶくぶく・.。o○・・・すると~
IMG_20160907_120242
ほ~ら、こんなになりました!!泡が、立つくらいに、アワ・あわ・.。o○・・・続きの画像は、また、後日~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加