dsc_0124
昨日、運動会のチーム分けをしました。くじ引きで、2つのチームに分かれます。
今年は、台風チームVSウサギチームです。ちびっこちゃんは、ちびっこチームですわーい (嬉しい顔)
チームのメンバー同士の結束が深まるのが、この“集まれゲーム”です。
dsc_0120

広場に、○・△・▢を描きます。チーム毎に集まる場所を伝え、合図でその形の中に入ります。
形の名称がわかり、チームのメンバーを確認しあい・・・と、楽しさの中にいろいろな要素が
含まれます。次第に、バージョンアップグッド (上向き矢印)もします。
dsc_0122
このメンバーは、リレーのメンバーにもなります走る人運動会は、運動面の発達だけでなく仲間意識の高まりでもあります。
dsc_0125
土日とお休みなので、今日はカエルたちのエサを多めに捕りました。年中さんも、網さばきがうまくなりました!
この女の子は、サウスポーで、ヒョイと捕まえました!年長さんの中には、一人で5匹も捕まえた強者も・・・
このグリーンが、とても心地よいのですほっとした顔
dsc_0143
帰る前に『あぶくたった』をしました。子どもたちは、どんどん集団遊びを楽しみだしました。
dsc_0136
この子たちは、4月には年少さんになります。どんな集団になるか、とても楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加