dsc_0013
今日は、大きなお友だちのリレーの順番が決定しました走る人もちろん、子どもたちで話し合いました!
私からは「アンカーは、年長さんね」とだけ伝えました。その様子を見ていて、ちびっこちゃんも、
張り切ってリレーをしました。
dsc_0016
ちゃんと、次のお友だちにバトンを渡していますほっとした顔
dsc_0015
そして、うれしそうに走ります走る人大きいお友だちの声援が、また、うれしいのですぴかぴか (新しい)こうして、
運動会へと、気分が高まりますグッド (上向き矢印)
今日は、30度を超えた暑い日となりました晴れそこで、今年最後のどろんこの服に着替えての、水遊びと
なりました。ヒマワリや、琉球スズメウリを抜いて、それを使って遊びました。
dsc_0024

ヒマワリの花を使った、ダイナミックなお料理ムード
dsc_0029
キバナコスモスや、琉球スズメウリなどを使った、カラフルなお料理ムードこうして、子どもたちは、
往く夏にお別れしながら、思う存分、遊びました。運動会は楽しみなのですが、このような日常の
毎日も大切にしていくのが、てんとうむし幼児園の保育だと思います。
明日は、ピザの下ごしらえです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加