dsc_0130
昨日の芋ほりが、しっかり、綱引きに活かされていますわーい (嬉しい顔)手の向き・腰の入れ具合・・・毎日の生活が
大事だと改めて思います。昨日のお芋が、早速、お弁当のおかずに入っていました。
img_20161004_124008
今夜のおかずになる人もいます。連絡帳に、お芋のお礼が書かれてありました。一人の子どもの成長を、
たくさんの大人が見守るという事は、こういうことだと思います。我が家は、今夜、いただきますほっとした顔
dsc_0112

今日は、運動会の第1回予行練習の日です。しかし、日常を楽しむ事を忘れてはいけませんぴかぴか (新しい)
砂場に置いてある、材木を使って、楽しい遊びが始まりました。
dsc_0116

ボールを入れて、何やら実験中・・・
dsc_0121
こちらは、かまど作り!なかなかの、発想ですムードこうして、ひとしきり楽しい朝を過ごしました。
予行練習も、楽しく進められました。
dsc_0132
ダンボール(箱)の数も増えて、走る・走る・走る走る人大きいお友だちは、楽しいだけでなく、真剣さも
大いに加わります。勝てばうれしいし、負ければ悔しい。こんな気持ちを味わうことも、大切なことだと思います。
明日は、台風の影響があるのでしょうか台風ある卒園生のお父さんのご実家は、沖縄の久米島です。
昨日のニュースを見て、慌ててご連絡しました。本当に、ビックリです。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加