DSC_6468
今日のクッキングです。『芋ご飯・芋のツル・味噌汁・デザート』です。秋のクッキングの醍醐味ですわーい (嬉しい顔)
dsc_0113
朝は、おイモ洗いから始まりました。しっかり洗ったお芋を、年長さんが切ります。
dsc_0120
集中しています。左手の押さえが、身についています。
dsc_0117

年中さんの包丁使いも、安定してきました。あと半年で、年長さんになります。こうして、みんなで苗を植えて

育てて収穫したお芋を、クッキングして食べました。ホクホクして、おいしいお芋でした。
dsc_0133
芋のツルを引っ張ることが、綱引きに繋がります。今年は、さらに趣向を変えて台車に乗った私を、
引っ張りました。みんな、しっかり腰が入っています!
dsc_01400
年少さんは、年中さんを引っ張ります。こんな風に、交代でみんなが引っ張ったり、引っ張られたりして
いつの間にか、綱引きの腕を磨きました。
dsc_0144

そして、昨日の松林ごっこの続きをしました。子どもたちが大好きな、松林での警ドロ遊びです。
ちびっこちゃんは、立って走って私たちを捕まえます。私たちは、ハイハイで逃げるのです。
dsc_0145
これが、私たちにはハードな鬼ごっことなりました。ちびっこちゃんは、スイスイと松林を駆け抜けますが、
私たちの動きは、鈍い・・・このちびっこちゃんのうれしそうなこと!!アッという間に、捕まってしまいましたうれしい顔
2階松林は、まだ続きそうですわーい (嬉しい顔)
明日は、第2回予行練習です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加