img_20161011_093356
朝、子どもたちは「玉入れ、する~グッド (上向き矢印)」と、うれしそうに始めました。年長さんが、カゴを持っています。
こんな風に、自分たちで始めるということがうれしいな~と思います。
dsc_0228
ミニ運動会恒例の『アメ食い競争』です。
16-10-11-13-44-57-840_deco
開園当初は、保護者の競技でした。
dsc_0243
そして、大玉送りムードこのようなシンプルな競技は、見ていても楽しいのです。
dsc_0248

ちびっこちゃんも、挑戦しました!二人組で、力を合わせてコロコロ・・・
dsc_0249
ね、楽しそうでしょう?
dsc_0250
大きいお友だちを見て、真似をすることで、世界が広がります。
dsc_0252
今年は、こんな大きな箱が卒園生のお父さんより届けられましたプレゼントこの中に職員が入って(誰が入っているかはわかりません)
子どもたちが、押します!運びます。段ボール運びの、一つです。
dsc_0256
ジャジャーンdouble exclamation私でした~中に入っていて、子どもたちの声を聞きながら楽しくて楽しくて、ずっと
笑っていましたわーい (嬉しい顔)私が、穴から手を出すと、ピシャリと誰かにいさめられました冷や汗 (顔)
dsc_0259

最後は、恒例の段ボール壊しです。ビリビリに、破ります!dsc_0270

年中さんによる、終わりの言葉で締めくくります。「これで、ミニ運動会を終わります・・・」明日も、きっと、続くと思います。
最後に、おまけの1枚。ヒヨコたちが名前の通り『ゴールデン。ネック』に、なっている最中です。
img_20161011_101703
大きなケースに、お引越し家バザーが終わったら、鶏小屋に最終引っ越しです家家

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加