DSC_6493
昨日、年長さんから「明日は、ミニミニ運動会だなグッド (上向き矢印)」という声が聞かれました。子どもたちの中では、
まだまだ運動会は続いています。いつも、ミニ運動会・ミニミニ運動会ならではの競技が、楽しみなようです。
そこで!まずは『かくれんぼ競技』 みんなが、布な中に隠れて、お当番に○○ちゃんを探してと、伝えます。
触っても、匂いをかいでも良いのです。さあ、見つかるでしょうか~
DSC_6494
「バア~グッド (上向き矢印)」と、一斉に布から顔を出しました。なかなかスリリングな競技でした。
DSC_6489
そして、キャタピラー競技です。段ボールが、大活躍します。
DSC_6482
今日のかけっこは、片足跳び競争ですわーい (嬉しい顔)年中さんは、しっかり片足けんけんができています。
DSC_6483
年少さんは、両手を蝶々のようにバタつかせながらも、しっかり、ケンケンしています。
DSC_6486
ちびっこちゃんは、やる気満々なのですが、なかなか片足が地面から離れませんほっとした顔手も、踊っています。
これが、来年・再来年と変わっていくから、子どもたちの成長はすごいのだと改めて思います。
みんなで笑った後、甘南備山目指して出発しました。ちびっこちゃんは、片道、歩きました。
大きい子どもたちは、もちろん、往復、歩きました。
dsc_0277
いつ来ても、ここの風景は変わりません。この中を歩くだけで、たくさんの色たちと仲良くなっていきます。
dsc_0273
これは、何exclamation and questionムカゴだと思うのですが・・・どなたか、教えて下さい。
dsc_0282
今年も、バナナの木に出会えました。バナナの赤ちゃんが、なっていますバナナ
dsc_0285
今年も会えた、もう一つは、案山子ぴかぴか (新しい)「○○ちゃんのお母さんに、似ているわーい (嬉しい顔)目が、大きくて優しそうな
ところ」と、子どもたち。なるほど・・・お迎えの時に、そのお母さんには、お伝えしました揺れるハート
dsc_0293
てんとうむし幼児園のコスモスは、ここのコスモスの種から生まれたものです。持ち主の方とは、今も
懇意にしています。そのコスモスを見ながらのお弁当おにぎり何と、幸せなことでしょう。
DSC_6498
ちびっこちゃん、走りますムードうれしいね~
dsc_0296
帰り道、知り合いの八百屋さんで、ちょっと休憩。ミニみかんを、食べています。こんな、おまけは、
散歩の醍醐味のひとつですほっとした顔少人数であるが故の、贅沢なのかもしれません。子どもたちは、みかんを
食べて、元気よく園に向かって歩き出しましたぴかぴか (新しい)楽しい一日でしたムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加